クイズマジックアカデミー3 ユニコーン組参戦
びびっていてもしょうがないのでやってきました。
さすがに手ごわい。
一問のミスが命取り。
最初は何とか決勝まで行ったもののその後予選落ちが続きあっさりエルフ組転落。
ところが神は見捨てなかった。
その直後のトーナメント。
回線が切れて私以外全員COM。
あっさり優勝してユニコーン組に返り咲きました。
……。
人生万事塞翁が馬。
果たして良かったのか悪かったのか。
びびっていてもしょうがないのでやってきました。
さすがに手ごわい。
一問のミスが命取り。
最初は何とか決勝まで行ったもののその後予選落ちが続きあっさりエルフ組転落。
ところが神は見捨てなかった。
その直後のトーナメント。
回線が切れて私以外全員COM。
あっさり優勝してユニコーン組に返り咲きました。
……。
人生万事塞翁が馬。
果たして良かったのか悪かったのか。
やほー。
本日を持って上級魔術師に昇進しました。
その後も好調で、2位→優勝と来て、
初のユニコーン組に。
そうか。
いよいよか。
こっから先は強者どもの世界だ。
……。
怖いのでこれ以上プレイしないで帰ってきました。
へたれな俺に乾杯。
惑星ベダンにて、8人目の仲間が現れました。
ディーゴさんです。
……
犬です。
普通犬人間というと狼チックな感じのキャラが多いですが、
ボクサー犬です。
親父です。
そして美人のママさん、アンジェラと大人の関係です。
犬の癖に
犬の癖に
いぬのくせにっ……!(血涙)
♪クーリッスーマッスなんて、だーいっきらいさー……
しまった。
案内役の教師を増やすのは担当ジャンルの予習ではなく個人授業だった。
無駄にスポーツ予習しちゃったじゃないか……
しかしどれだけ個人授業するとガルーダ先生が選べるようになるんだ……
気がつかずに階級上げちゃったから全クリアもできないし……
全クリア○回とかだと死亡確認だ……
近所のゲーセンに入ってたのでやってきました、QMA3。
とりあえずQMA2からキャラデータを引継してレッツプレイ。
あれ? 何だフェアリー組って。
あれあれ? こっちは修練生なのに対戦相手に上級魔術士がいる?
どうやら3では組システムというものが採用されている模様。
これは従来の経験点の蓄積による階級とは別に、トーナメント等の成績に応じてランク分けされるシステムのようで。
徐々にあがって落ちにくい階級と違い、成績がよければがんがん上昇し、スランプならばがんがん転落、ということかな?
んで、トーナメントは階級別ではなく組別でおこなう、と
するとあれか、予備校とかで三浪してるのにCクラス、みたいなもんか(全国の受験生の方、すまぬ)。
まあこのシステムのおかげでベテランが2枚目、3枚目のカードを使って下っ端いじめをすることをある程度防げるわけか。
よっぽど巧妙に手を抜かない限り、優勝すれば階級が低くてもあっという間に上位クラスに行くっぽいし。
ただ、3では寮制度が廃止になったみたいでちょっと残念。
せっかくのマロン寮のアロエだったのに。
ネット上ではそこかしこで阿鼻叫喚の監獄とグラディウスタワー。
その1つである監獄、突破しました。
いやー、事前に情報聞いていてよかった。
最も、モンスター討伐にかまけていたおかげで監獄突入前にすでにジェスターのレベルは31。
あとは武器を少々強化するだけでスムーズに突破できたのですが。
ただ、強制メンバーである残りの2人、初参戦で一人低レベルのルルカと、序盤ちょっとだけの参戦でろくすっぽ武器を鍛えてないサイモンを少しは使えるようにするのに手間取りましたが。
さて、話は変りますが……やりこみは挫折しました。
モンスター討伐だけですでに精根尽き果てました。
いくらなんでもやってられん。
あとは行き詰らない程度に武器を強化しつつ、ストーリーを追うことに専念します。
げふっ。
やばい。
買って初めて気がついた。
……やりこみゲーだ。
序盤から、モンスター全種一定数討伐とか武器合成とかアイテム集めて技を習得とかムシキングインセクトロンとか……
やばい。
やめられん。
ああああああ、この手のゲームは時間がなくなるからやらんとことおもったのにぃ……
ていうか。
やりこみ要素の合間に本編なんだよな、このゲーム。
次の敵はサンダーらしい。
というわけで何度もハガネやまに赴き、
電気に強そうなイシツブテをスカウト。
…おい、イシツブテ。
ほっときゃずーっとどろあそび、ってのはどうよ。
おかげでピカチュウであるこっちが弱体化するのだが。
まあ面白いのでそのままにしてあるけど。
ああ。
昨日は残業で遅かったのに。
予約してないし置いてさえいなければ「やっぱ売れてんだ」ってスルー出来たのに。
何で平然と買えるんだ。青の救助隊。
最近ゲーム買い過ぎだってのにもうっ(若干ツンデレ気味)!
かくしてもくもくとアンケートに答える私。
結果は表題の通りピカチュウ。
まあそれはいいのだが。
「あなたはモテモテでしょう」
・・・
「え? そんなにモテないって?」
・・・・・・
「またまたーーっ!」
・・・・・・・・・うぐっ(血涙)
くっ・・・ゲーム機ごときに・・・こん・・・屈辱っ!
かような苦難を乗り越え。
ピカチュウとなったにんにくは救助隊ワンダバダのリーダーとして
チコリータをパートナーに救助活動にまい進する所存であります。
ちなみに現在救助隊は自分も入れてまだ4名。
チコリータのはっぱカッターに頼る日々です。
ええいっ! 10まんボルトはまだかっ!
五光チャレンジで五光も出さずに200点超を出し、
150点チャレンジで15点しかないのに10戦目で五光を出す。
そんな毎日。
ああもうせっかく11戦で158点まで取ったのに
ラストで四光とか上がってくんな! ばかCPU!